「<目と脳がフル回転!> 即効マスター らくらく速読ナビ」 松田真澄

最近本を読む時間ほとんどがない。
よってブログも更新できていない。
そこで速読がちょっとできないかなあなんて思いつきまして、速読の本を探してみまいた。とりあえず本屋にあった中から実践的かなあ?と思って購入してみました。
これから練習していきたいと思います。

内容紹介
◎記憶力・理解力・集中力がいっぺんにアップ!
著者オリジナルの「BTRメソッド」とは、目と脳をバランスよく鍛える、読書のための基礎的トレーニング法。
速読法では日本で唯一、実用新案を取得したこの手法をマスターすれば、読書スピードだけでなく
集中力・理解力・記憶力もアップします。具体的な効果は、「語学力の向上」「ビジネス作業の効率化」
「難関な入学・資格試験の突破」などに表われます。短時間で要領よく文章を読むことは、忙しい現代人がぜひ習得したい技術です。
◎大好評の『速読らくらくエクササイズ』がバージョンアップ!
2004年12月発売の姉妹本『速読らくらくエクササイズ』は、トレーニング問題を惜しみなく掲載し、
理論だけでない実践的な速読本として話題になりました。そのコンセプトは本書でも健在!より効率的・
効果的なトレーニ ングができるように、大判でわかりやすいビジュアル誌面を実現し、新しいトレーニング法を
盛り込んだり、問題レベルを2段階に分けるなど、楽しく訓練できる工夫がいっぱいです。


<目と脳がフル回転!> 即効マスター らくらく速読ナビ
日本実業出版社
松田 真澄

ユーザレビュー:
利用者の視点で作るべ ...
紙ベースはかったるい ...
トレーニングが大切ま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック